英語のリスニング力UP!おすすめのYouTubeチャンネル6つ(中級者向け)



Salut!
09-20-2017

無料で英語学習ができるツールとして、いまや YouTube は欠かせません。

スマホで通勤・通学時間にも視聴できるので効率よく学習でき、且つ、1つあたり5~10分程度の動画が多いので、反復練習にもぴったりです。

こちらのページでは、英語学習におすすめのYouTubeチャンネル(中級者向け)を6つ紹介します。日本在住のネイティブ・スピーカーのチャンネルで、日本語と英語、両方の字幕をつけているチャンネルのみをピックアップしています。


おすすめのYouTubeチャンネル

Micaela ミカエラ

カナダ人のミカエラさんのチャンネル。発音がクリアで聞き取りやすく、英語学習に最適です。




Simon and Martina

カナダ人カップル、サイモンさんとマルティナさんのチャンネル。この2人最高におもしろいです。




Sharla in Japan

こちらもカナダ人、シャーラさんのチャンネル。日本の面白いところや文化などを紹介しています。




Rachel & Jun

アメリカ人のレイチェルさんと日本人のジュンさんの国際結婚カップル。日米の文化の違いなどを紹介しています。




Okano TV

アメリカ人、クリス・オカノさんのチャンネル。全国47都道府県すべての旅動画がおすすめです。




KemushiChan ロレッタ

ニューヨーカー、ロレッタさんのチャンネル。ロレッタさんは、なんと日本語もペラペラです。





SHARE