【みんなのストーリー】ダブルレインボー Double Rainbow @n.7.8


by n.7.8 | posted 09/01/2018

3年前の秋に、ナイアガラの滝を撮った写真です。

自分の想像を遥かに超えた、迫力のある滝でした。ゴゴゴゴゴという地鳴りのような轟音と遠くにいてもわかる水しぶきが、とても新鮮な感覚だったのを覚えています。

天気は曇りで小雨がサーっと降った後、晴れ間が広がって気がつくとそのうちに虹が二本かかっていました。自然が織りなす大きな二本の虹と大瀑布。圧巻でした。幸運のサインともいわれるダブルレインボー。心の底から感動しましたね。


ナイアガラの滝のすぐ近くまで行けるクルーズも大迫力で良かったのでオススメです。

乗船前に、皆、薄いレインコートをもらって着て待ちます。船に乗ったら滝のものすごい水しぶきでびしょ濡れになりますが、そのレインコートは乗船料に含まれるので持って帰ってもいいのです。私達も記念に持ち帰りました。数日後のハロウィンのホームパーティーで仮装に使ったりしましたよ。

カナダに行ったら是非、ナイアガラの滝を間近で感じてほしいと思います。心に残る絶景です。


シェアする



RECOMMENDED - あなたへのおすすめ

関連のTOPICS

LATEST TOPICS - 最新のトピックス