【みんなのストーリー】モントリオールでF1カナダグランプリを観戦してきました!@ka_wave


by ka_wave | posted 09/02/2018

モントリオールでF1カナダグランプリを観戦してきました!

会場は、モントリオールからセントローレンス川を渡ったところにあるジル・ヴィルヌーヴ・サーキット。

最寄り駅を出ると、すでに多くのファンで混雑していて、F1グランプリのポスターや案内が目に飛び込んできました。なんだか、その雰囲気を感じただけでテンションがあがりました。

サーキットに向かう途中、川を渡る橋から、丸いかたちの建物(バイオスフィアという博物館?)がみえて、とても綺麗な写真を撮ることができました。


会場に着くと、大きなスクリーンにコースが映し出されていたり、スポーツカーが展示されていて、記念写真を撮るのにぴったりでした♪

サーキットに入ると、さらにすごい人込みでビックリ!さすが、F1!

私が持っていたのは、アドミッションチケットで座席が無かったため、レース開始まで会場内を歩き回って、サーキットが見える位置を探しました。

とても混雑していたので、音だけでも楽しめればいいかな・・・と半ばあきらめていたのですが、フェンスごしにコースが見えるポイントを見つけて何とか観戦することができました。

目の前を駆け抜けるF1カーの迫力は、想像以上!音・速さ・滑らかな走りに大興奮でした♪

レースも終盤になり、とてもいい思い出ができたなぁと一息ついていたころに、見知らぬ男性が声をかけてきました。なんと、観戦シートのチケットを譲ってくれたんです!

すぐに、シートへ駆けつけ観戦開始♪そこには、全く別の光景が広がっていて、感動してしまいました。TVで観る光景とは違う、肌で感じる爽快感!本当にいい思い出ができました。


SHARE